北海道TOP
【通行止情報メール配信】
- 注意事項 -

■ 配信された情報が実際の通行止実施状況と異なる場合、実際の規制内容に従ってください。
■ 渋滞状況や最新の規制情報に関するお問い合せは(財)日本道路交通情報センター(電話 050-3369-6601)までお願いします。
■ 通信インフラの性質上、通行止等の状況が発生しているにも関わらず、各種情報の配信について遅配、配信されない場合があります。
■ メール配信経路での遅延などにより、メールが遅れて着信したり、指定時間外に着信したりする場合があります。
■ システムのデータ処理時間や通信状況により、表示や配信までの時間が長くなったり、更新されない場合もあります。
■ 本システムはシステムの障害、メンテナンス、その他やむを得ない事由により、事前にお知らせすることなく、一時的に遅延又は中断されることがあります。
■ ドメイン指定受信など、携帯電話で受信するメールに制限をかけている場合は、あらかじめhkd.mlit.go.jpからのメールを受信できるように設定してください。本システムから配信するメールが届かない状態が続くと、自動的にメールの配信を休止します。
■ メールを利用する環境はご利用者で準備下さい。また、情報配信料は無料ですが、パケット代など通信に要する接続費用(配信設定にパソコンを利用する場合はインターネット接続プロバイダ費用など)はご利用者の負担となります。
■ 携帯端末の設定で受信文字数が少ない場合、メール本文が途中で切れることがあります。
■ 携帯電話によるご利用については多機種に対応できるようにしておりますが、機種によっては画面が正しく表示されない場合もあります。
戻る

北海道地区道路情報
北海道開発局提供